認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

歯みがき集会!みんなで虫歯予防デー!

関連キーワード:

ワニの『ワニワニ』です!保育園のみんなこんにちは♪

本日は歯磨き集会が行われました!
6月4日は虫歯予防デー♪
みんなの所にワニの『ワニワニ』が遊びに来て、歯の大切さを教えてくれました…✨
大きなお口に子ども達も大喜び。
大きなお口で食べ物をパクパク!そんな『ワニワニ』に異変が…。心配の声が沢山飛び交っていました。

ワニの『ワニワニ』です!保育園のみんなこんにちは♪

歯について、なぞなぞ!なんだって答えられるよ~

クイズコーナーでは、大活躍の子どもたち!
「どうして虫歯になっちゃうの?」という質問では、『歯磨きをしないと歯が汚れるから虫歯になっちゃう!』など完璧な回答が次々に…!
他にも沢山の子ども達が答えてくれたのですが、どれも大正解でした

歯について、なぞなぞ!なんだって答えられるよ~

『ワニワニ』と、歯みがきのお歌を歌ったよ♪

パクパクの『ワニワニ』が出てきてさらに大興奮☆
「わ~!」と嬉しそうな歓喜が!
この後、一緒に歯ブラシのをしながら「はをみがきましょう」のお歌を一緒にうたいました!!
元気いっぱいの子ども達の歌声は、ばい菌さんもやっつけてしまうような力がこもったお歌でしたよ。
最後に、歯を磨くお約束をしました。みんなの大切な歯が、これからも健康でありますように!

『ワニワニ』と、歯みがきのお歌を歌ったよ♪

PHOTO

  • 楽しそうに見て、聞いていますね…終わった後に「面白かった!」と嬉しそうにお話してくれました。

    楽しそうに見て、聞いていますね…終わった後に「面白かった!」と嬉しそうにお話してくれました。

  • 少しでも歯に違和感を感じたら、歯医者さんにいこうね♪

    少しでも歯に違和感を感じたら、歯医者さんにいこうね♪