認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

ぱんだ組~食育活動~

関連キーワード:

三大栄養素とは!

先日、カスミの方をお招きして、食育活動を行いました。
「三大栄養素ってなに?」「赤・緑・黄色は何だろう?」「この食材は何色に入るかな?」などたくさん考えた時間になりました♪
カスミの三大栄養素のキャラクター「アカッチ」「ミドリン」「キータン」かわいさ満点でした♡

三大栄養素とは!

大好きな紙芝居♪

ぱんだ組の子ども達は紙芝居や絵本が大好きです!
そんな子供たちのために、紙芝居を通して食(食べること)の大切さを教えてくれました!
前のめりになって真剣な表情で聞いていました。
最後には読んでいただいた紙芝居の絵本バージョンを子どもたち一人ひとりにプレゼントしてくれました♪
何回も見て、喜んでいました。

大好きな紙芝居♪

PHOTO

  • 箱の中身はなんだろう?なぞなぞBOX!

    箱の中身はなんだろう?なぞなぞBOX!

  • パプリカは少し難しかったね!

    パプリカは少し難しかったね!

  • たくさん手を挙げて頑張っていましたよ!

    たくさん手を挙げて頑張っていましたよ!