小規模保育事業(認可)ニチイキッズ鳥取駅南保育園

日常
掲載日時:2024年07月25日

氷あそびをしたよ!

関連キーワード:

冷たくて気持ちいい~!!

今年の夏は気温が高く、なかなか外で水遊びができませんが、室内でも夏ならではの遊びを工夫して楽しんでいます。
この日は、いろいろな形、大きさの氷を作って、遊びました。
中におもちゃを入れて凍らしてあったり、水を入れた風船が凍らしてあったりと、子ども達はいつもと違う氷に興味を持って遊んでいました。
これからも暑さに負けず、夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います!!

冷たくて気持ちいい~!!

PHOTO

  • せんせいきをつけて・・・じっと風船を破って氷を出そうとする先生を見ていました

    せんせいきをつけて・・・じっと風船を破って氷を出そうとする先生を見ていました

  • 氷で遊ぶのたのしいな!

    氷で遊ぶのたのしいな!

  • せんせいみて~氷持てたよ

    せんせいみて~氷持てたよ