小規模保育事業(認可)ニチイキッズ鳥取駅南保育園

日常
掲載日時:2024年06月20日

ミュージック・ケアの様子

関連キーワード:

フラミンゴのポーズ、できたよ!!

ミュージック・ケアにも慣れてきた子ども達。音楽に合わせて体を動かしたり、いろいろな音色の美しさを感じて楽しんでいます。
みんなで、音楽に合わせて鳴子をならしながら「フラミンゴ~」とのかけ声でポーズを決めるHくん。「できたでー」と両手を広げて、片足立ち。ピタッととまることができました!

フラミンゴのポーズ、できたよ!!

バルーン気持ちいいな!!

バルーンであそびました。上にのる子もいれば、まわりで持ってパタパタとゆらす子どももいました。
あひる組の子ども達は、ゆらゆら、フワフワゆれるバルーンの上にのって気持ちよさそうでした。

バルーン気持ちいいな!!

PHOTO

  • 大好きな音楽に合わせておどりました

    大好きな音楽に合わせておどりました

  • 先生とキララをトントン!

    先生とキララをトントン!

  • 子ども達の大好きなレインスティックです

    子ども達の大好きなレインスティックです

  • ひよこ組のHくんもじっと音のなる方を見ています

    ひよこ組のHくんもじっと音のなる方を見ています

  • 手で受け止めているKくんです

    手で受け止めているKくんです