企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ土佐町公園保育園

日常
掲載日時:2024年08月16日

夏の楽しいこと思いっきりしたよ!

関連キーワード:

お水遊び楽しいな~!

暑い日々が続いていますが、あひる組のお友だちはお水遊びで暑さにも負けません!最近はタライの中のお水をじょうろやペットボトルに入れることができるようになり、お水を入れては流すという遊びに夢中です。色々なおもちゃも使えるようになってきて、遊びの幅が広がってきています。成長を感じる日々です!

お水遊び楽しいな~!

おいしそうなレモンだな~

ままごとをして遊びましたよ。ひよこ組のお友だちはスプーンの練習中!スプーンに興味津々ですくって食べようとしていました。上手にすくえるかな?がんばれー!

おいしそうなレモンだな~

おかいものするぞ~!

うさぎ組は夏祭りのことを思い出しながら、フルーツ飴とお面屋さんへお買い物ごっこをしました。今回はお金を用いたり、売り手になって年下のお友だちを招待したり…。言葉のやり取りが増え、とっても楽しんでいました!

おかいものするぞ~!

PHOTO

  • ひんやり気持ち良くて、綺麗な色だね!

    ひんやり気持ち良くて、綺麗な色だね!

  • 氷で美味しそうなジュースでーきた!

    氷で美味しそうなジュースでーきた!

  • ローラーで色塗り、何ができるかな~?

    ローラーで色塗り、何ができるかな~?

  • フルーツ飴ください!

    フルーツ飴ください!

  • いろんな色の氷があるね、つめたーい!

    いろんな色の氷があるね、つめたーい!

  • 似合うでしょ?

    似合うでしょ?

  • これくださーい!

    これくださーい!

  • おいくらですか?

    おいくらですか?

  • あひる組さん、いらっしゃーい!

    あひる組さん、いらっしゃーい!