企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ土佐町公園保育園

日常
掲載日時:2024年08月10日

夏ならではの遊びがいっぱい!

関連キーワード:

初めてのプール!

暑い夏にはぴったりのプール遊び!
子ども達は、始まる前から「プールだ!!」と、ワクワクしている様子。
体全体を使いクルクルと回ったりバタバタをしたりしながらプール遊びを楽しんでいました。
お風呂のように浸かっている姿がとても面白くてかわいかったです。

初めてのプール!

水遊び大好き!

水遊びが今は一番楽しいね。
「今から水遊びをしよう」と声を掛けると、「はーい!」と元気に手を上げてお返事する子どもや進んでプールバックを手に準備しようとする子も!!日々成長を感じるあひる組のお友だちです。

水遊び大好き!

積めるかな?

ひよこ組のお友だちは、積んだり崩したりするのがブームです!
積んでいると離れた所から勢いよくやってきて“ガシャーン”と崩すと、パチパチ~とみんなで拍手!
どんどん高く積めるようにもなってきました。

積めるかな?

PHOTO

  • オクラを収穫して、洗って、お料理したよ!

    オクラを収穫して、洗って、お料理したよ!

  • 電車ガタンゴト~ン

    電車ガタンゴト~ン

  • プールの前はしっかり体操!

    プールの前はしっかり体操!

  • じょうろや水鉄砲でジャー

    じょうろや水鉄砲でジャー

  • たこ焼きできあがり!

    たこ焼きできあがり!

  • 絵の具で描き描き

    絵の具で描き描き

  • バナナむきむきできるんだよ

    バナナむきむきできるんだよ

  • 先生、はいどうぞ!

    先生、はいどうぞ!