企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ十日市保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

お月見会

関連キーワード:

お月見会

今日は十五夜です。
保育園で、お月見会を行いました。

今日は、まんまるお月様が見えるんだって~!
お家の人と一緒に見えるといいね~♪

お月見会

パネルシアター

まずは、保育士が子どもたちにも
伝わるように
パネルシアターを使って
十五夜についてのお話しをしました。

パネルシアター

お団子づくり

お月見に団子は欠かせませんね。

子どもたちと一緒に
ふわふわの粘土を使って
お団子を作りました。

上手にま~るく丸められるかな?

お団子づくり

PHOTO

  • 2歳児さん、上手に丸く作れたね!

    2歳児さん、上手に丸く作れたね!

  • 1歳児さんも頑張って丸めてます!

    1歳児さんも頑張って丸めてます!

  • 0歳児さんも。

    0歳児さんも。

  • ん?たまには丸くないお団子も出来上がります(笑)

    ん?たまには丸くないお団子も出来上がります(笑)

  • まん丸お月さま、楽しみだな♪

    まん丸お月さま、楽しみだな♪