企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ十日市保育園

日常
掲載日時:2024年09月10日

作品紹介【9月】

関連キーワード:

2歳児クラスの作品

9月になったので、各クラス
秋をイメージした作品を作っています。

お月見を題材にした
2歳児クラスのうさぎ組さんの作品を紹介します。

黄色い画用紙をビリビリと破って
のりでペタペタ張り付けて
お月さまを作りました。

四角いキラキラした折り紙は
お星さまなんだって。

このお友だちの作品は三方に
お星さまが降ってきてるみたいで
ステキだね!

月には、かわいい親子うさぎさんが見えます。

2歳児クラスの作品

1歳児クラスの作品

紙皿に青い絵の具を塗って夜空を表現。


お月様はカラーセロハンを後ろから
ペタペタ貼っています。


オバケの表情も
それぞれ違っておもしろいです!

1歳児クラスの作品

きのこ

あひる組さんは
マスキングテープをたくさん
張り付けて、
きのこの作品も作っていました。

表情豊かなきのこさんも
お月見の作品と一緒に
壁面を彩っています。

きのこ

PHOTO

  • 0歳児クラスの作品、お団子は白いシールを貼って作りました。

    0歳児クラスの作品、お団子は白いシールを貼って作りました。

  • 8月の作品もご紹介。すいかの中から、「こんにちは!」

    8月の作品もご紹介。すいかの中から、「こんにちは!」

  • パイナップルから飛び出たひよこ組さん!

    パイナップルから飛び出たひよこ組さん!