小規模保育事業(認可)ニチイキッズ天理別所保育園

日常
掲載日時:2024年07月12日

食育の日~枝豆の皮むき~

関連キーワード:

枝豆の皮むき☆

食育の日で枝豆の皮むきをしました。しっかりと握ってよーく不思議そうに見つめたり「どんなにおいがするのかな!?」匂いをかいだりしていました。
指先を器用に使ってむき始めると「お豆さん3つ入ってたよ♪」「ちっちゃいお豆さんかわいい☆」と楽しみながら皮むきをしていましたよ♪

枝豆の皮むき☆

ずんだケーキが登場!

おやつにはみんなでむいた枝豆を使ったずんだケーキが登場!お友だちと「おいしいね♪」と言いながらじっくり味わって食べてくれていましたよ☆

ずんだケーキが登場!

PHOTO

  • お豆さんいっぱい♪

    お豆さんいっぱい♪

  • はいどうぞ☆

    はいどうぞ☆

  • どんなにおいかな!?

    どんなにおいかな!?