小規模保育事業(認可)ニチイキッズ天理別所保育園

日常
掲載日時:2024年06月20日

子育てひろば 一緒にあそぼ ☆ 種まきをしよう!

関連キーワード:

種を観察中

今日は「子育て広場」で種まきをしました。先生から見せてもらった 向日葵の種!そうっと触ってみましたよ。「なんだろうね~」不思議そうに触って観察しているあひる組さんです。

種を観察中

土を入れようね!

真剣な表情のうさぎ組さん!
「向日葵の種を植えるには土が必要です。」向日葵の種を植える手順を聞いていますよ。次は何をするのかな?ワクワクがとまりません♪

土を入れようね!

PHOTO

  • 土の上に優しく種を置いて、土をかぶせてあげよう!

    土の上に優しく種を置いて、土をかぶせてあげよう!

  • お水も忘れずにね♪

    お水も忘れずにね♪

  • どんな花を咲かせてくれるか楽しみだね♪

    どんな花を咲かせてくれるか楽しみだね♪