小規模保育事業(認可)ニチイキッズ天理別所保育園

日常
掲載日時:2024年04月18日

子育てひろば 一緒にあそぼ ~離乳食試食会~

関連キーワード:

ふれあい遊び☆

今日は子育てひろばに1名の地域の方が遊びにきてくれました!
新しいお友だちが来てくれると「よろしくね~♪」ととっても嬉しそうな子ども達でした☆
一緒にふれあい遊びをしてみんなで楽しく遊びましたよ~!

ふれあい遊び☆

離乳食試食会☆

ふれあい遊びの後は離乳食試食会で実際の離乳食(初期、中期、後期食)を試食して頂き、硬さの違いや形状を体験して頂きました♪
栄養士の先生と離乳食の進め方についてお話しさせて頂いたり、簡単なレシピのプレゼントがありました☆
是非また遊びに来てくださいね☆

離乳食試食会☆

PHOTO

  • パネルシアターも楽しかったね!

    パネルシアターも楽しかったね!

  • お話しも楽しかったね☆

    お話しも楽しかったね☆

  • 集中して楽しんでくれていました(^^)

    集中して楽しんでくれていました(^^)