企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年05月17日

そら豆に触れてみよう!(1歳児 あひる組 2歳児 うさぎ組)

関連キーワード:

『そらまめくんのベッド』の絵本を見たよ!

「今から何が始まるんだろう?」と、ワクワクドキドキな子どもたち!
そらまめくんの絵本に興味津々で、集中して絵本を見ていましたよ!

『そらまめくんのベッド』の絵本を見たよ!

これはなんだろう?

いよいよ本物のそら豆に触れてみます。
「これは何だろう?」と不思議そうに触っていましたよ!
保育者がさやを剝いてそら豆が出てくると、嬉しそうに「みてー!」と見せてくれたあひる組のお友だちでした。

これはなんだろう?

上手にさやを剝けるかな?

真剣な表情でさやを剝いているうさぎ組のお友だち。
出てきたそら豆を見て「そらまめくんだ!」と、嬉しそうに教えてくれました!
絵本に出てきたそらまめくんのベッドと同じフカフカの感触を楽しんでいましたよ!

上手にさやを剝けるかな?

PHOTO

  • そらまめくんが出てきたよ♪

    そらまめくんが出てきたよ♪

  • そら豆に興味津々!

    そら豆に興味津々!

  • どんな感触かな?

    どんな感触かな?