小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

日常
掲載日時:2024年09月14日

9月お誕生日会~全クラス~

関連キーワード:

お誕生日会☆

この日は9月生まれのお友だちのお誕生日会がありました♪ 
今月お誕生日を迎える3人のお友だちのお祝いをしました☆

お誕生月のお友だちはパネルシアターを使ってケーキの飾り付けをしたり、保育者から誕生カードのプレゼントをもらったりして大喜び!最後はみんなから『たんたんたんじょうび』のお歌をプレゼントしましたよ♪ 
これからもお友だちや先生と一緒に思い出たくさん作ろうね!

9月生まれのお友だちをお祝いが終わり、お歌をうたって絵本を楽しんだ後…先生がうさぎさんに大変身☆ 
お月さまに貼っているうさぎさんを服につけると、みんなもうさぎさんの仲間入り!

最後は記念写真を撮って、とっても素敵なお誕生会になりました☆  

お誕生日会☆

PHOTO

  • うさぎさん、みーつけた☆

    うさぎさん、みーつけた☆

  • 可愛いうさぎさんをお洋服にペッタン!

    可愛いうさぎさんをお洋服にペッタン!