小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

保育参加・給食試食会4日目~あひる・うさぎ組~

公園へ遊びに行ったよ!

保育参加・給食試食会4日目☆この日はたひ南公園へ遊びに行ってきました!

「右見て、左見て、右見て、大丈夫!」とみんなで安全確認をしたり、『ちょうちょ』や『ぶんぶんぶん』などいつも歌っている歌を一緒に歌いながら歩きました♪

公園へ着くと築山の上り下りをして体を動かしたり、大好きな砂場で遊んだりして楽しみました。
砂場では、イルカやトビウオの型抜きをしたり、型抜きに入れた砂をコップやお皿に盛り付けることを楽しんでいましたよ!
「はい、どうぞ」「ありがとう」とおうちの方とのやりとりも微笑ましかったです♡

公園へ遊びに行ったよ!

大好きな給食の時間☆

お昼の給食はおうちの方と一緒に食べました。
メニューはご飯、ほうれんそうのスープ、鮭のクリームソース、かぼちゃのソテー、グレープフルーツです。

「お魚、おいしいね」「これは何?」と会話を楽しみながら食べましたよ♪
大好きなおうちの方が見てくれていたのが嬉しかったようで「あーん」ととっても大きなお口を開けてごっくん!
「見て見て、自分で食べられるんだよ~」と得意そうな表情の子どもたちでした♡

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!

大好きな給食の時間☆

PHOTO

  • できたよ、はいどうぞ♡

    できたよ、はいどうぞ♡

  • 大好きなママのお膝に座っていただきまーす!

    大好きなママのお膝に座っていただきまーす!