認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年05月15日

新聞紙遊びをしたよ!(2・3歳児あひる・りす組)

関連キーワード:

雨の日は…?

お外は雨でお散歩に行けない…そんな時はお部屋で楽しく過ごそう!ということであひる組とりす組合同で遊びました!
りす組さんがお手本になりジャンボリミッキーやピカピカブ~!などのダンスを楽しく踊り、その後に新聞紙遊びをしました!

雨の日は…?

どうやって遊ぼうかな~?

始めはどのように遊んでいいか迷っていた子どもたち。先生たちが新聞紙を破ったり丸めてボールにしたり棒を作ってみたりする姿を見て「どうやってやるの!?」「同じもの作って!」とそれぞれ思い思いに遊び始めました!
新聞紙で布団を作ってごろん!とすると周りのお友だちも真似をしてとてもかわいい姿が見られました♡
他にも飛行機や兜を作り「見て見てー!」と嬉しそうに見せていて楽しい時間になりました!

どうやって遊ぼうかな~?

PHOTO

  • 見て見て!長い棒を作ったよ!

    見て見て!長い棒を作ったよ!

  • 新聞紙踏み踏み!どんな感触かな?

    新聞紙踏み踏み!どんな感触かな?

  • 飛行機どこまで飛ぶかな?

    飛行機どこまで飛ぶかな?