認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年05月14日

こいのぼりを作ったよ!(4歳児 ぱんだ組)

関連キーワード:

こいのぼりバッグ作り!

好きな色の画用紙を半分に折り、両端にのりを付けて自分たちでバッグ作りにチャレンジしました。「ここにのりをつけるの?」「ここだよね!」と確認をしながら、少しのりを付けて伸ばしてを繰り返しながら袋を完成させていきました!!

こいのぼりバッグ作り!

好きな模様もクレヨンで描いたよ。

のりで袋を完成した後は、クレヨンで好きな模様を描いていき、自分たちの好きなようにこいのぼりを作っていったよ!虹やハート、強そうなぐるぐる模様が人気でした。
最後に紐を付けてこいのぼりバッグ完成!!

好きな模様もクレヨンで描いたよ。

PHOTO

  • お絵かき楽しい~!

    お絵かき楽しい~!

  • 似合うかな~♪

    似合うかな~♪