小規模保育事業(認可)ニチイキッズ新白河保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

英語レッスン【9/6】

あった!

0歳児クラスのひよこ組も英語レッスンが大好き。
先生がスプーンで食べる真似をすると0歳児クラスのお友達も同じ動きをしたり「あった、あった」と嬉しそうに話しています。

あった!

これが良いよ。

床に並べた英語のカードを選んだよ。
「せんせい、このかーど、どうぞ!」

これが良いよ。

先生、タッチ!

「ハロー ナイス トゥ ミーツゥー」
出来たね、笑顔で「タッチ」

先生、タッチ!

PHOTO

  • ボールをどうぞ!

    ボールをどうぞ!

  • レッスンの始まりと終わりは手をつないでソングタイム♪

    レッスンの始まりと終わりは手をつないでソングタイム♪

  • わー、たのしいー。

    わー、たのしいー。

  • 英語のカードを見ながら「フライ フライ フライ」

    英語のカードを見ながら「フライ フライ フライ」

  • 手を出して、これ出来るかな?

    手を出して、これ出来るかな?

  • ワン ツー スリー・・・テン、10までの数を覚えたよ。

    ワン ツー スリー・・・テン、10までの数を覚えたよ。

  • 英語カードを見ながらスプーンのジェスチャーや発音をしたよ。

    英語カードを見ながらスプーンのジェスチャーや発音をしたよ。