小規模保育事業(認可)ニチイキッズ新白河保育園

日常
掲載日時:2024年09月06日

リズム遊び(9/3)

関連キーワード:

【楽器】いい音するね♪

自分で作ったマラカスや鈴を持って【とんぼのメガネ】の曲に合わせて楽器を鳴らしたよ。楽しかった!
楽器を大事に持ち、お片付けも丁寧にできるんだ。

【楽器】いい音するね♪

【体操】どうぶつ体操、いち、にい、さん!

どうぶつ体操はね、うさぎさんや、ぞうさん、ヘビさんなど、いろんな動物が出てくるんだよ。いろんな動物になるの、おもしろいね。

【体操】どうぶつ体操、いち、にい、さん!

0歳児クラスのひよこ組さんも自分のお名前が呼ばれるとタンバリンを叩いて、お返事ができるよ。すごいね!

PHOTO

  • とんぼのメガネは水色メガネ♪

    とんぼのメガネは水色メガネ♪

  • ヘビさんの体操はニョロニョロ・・・。

    ヘビさんの体操はニョロニョロ・・・。

  • いっぽんばし 渡ろう♪

    いっぽんばし 渡ろう♪

  • 頭をポンポン楽しくダンス。

    頭をポンポン楽しくダンス。

  • これでリズム遊びを終わります。ありがとうございました。皆でご挨拶。

    これでリズム遊びを終わります。ありがとうございました。皆でご挨拶。