小規模保育事業(認可)ニチイキッズ新白河保育園

日常
掲載日時:2024年08月30日

食育【トウモロコシ】

関連キーワード:

力を入れて!

今日は食育【トウモロコシの皮むき】の日。
栄養士の先生のお話を聞いてから、一人1本ずつトウモロコシを受け取り、皮むきをしたよ。皮って、こんなに硬いんだね。力を入れてヨイショ!

力を入れて!

早く食べたいね!

キレイに皮がむけました。
「きれいだね」「おいしそう」

早く食べたいね!

大事に並べて。

今日の午後のおやつに食べようね。

大事に並べて。

PHOTO

  • トウモロコシのお話の始まり。

    トウモロコシのお話の始まり。

  • 皆で丸くなって。

    皆で丸くなって。

  • 2歳児のうさぎ組さん、昨年に続き2回目の挑戦。手つきが良いね。

    2歳児のうさぎ組さん、昨年に続き2回目の挑戦。手つきが良いね。

  • 1歳児のあひる組さんも真剣に取り組んでいます。

    1歳児のあひる組さんも真剣に取り組んでいます。

  • 0歳児のひよこ組さんも頑張っているね。

    0歳児のひよこ組さんも頑張っているね。

  • トウモロコシにひげがあるね。

    トウモロコシにひげがあるね。

  • 美味しそうだね。

    美味しそうだね。

  • 活動の後は皆でご挨拶「これで、おわります。ありがとうございました。」

    活動の後は皆でご挨拶「これで、おわります。ありがとうございました。」

  • こんなにキレイに剥けました。

    こんなにキレイに剥けました。