企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ新前橋駅前保育園

日常
掲載日時:2024年09月13日

おもいっきり自由遊び!

関連キーワード:

保育室に道路?!

車の玩具で遊ぶことが大好きな保育園のお友達。
その様子をみて、遊びをもっと広げられるよう保育者が道路や、病院、交番などを作ると、
保育室があっという間に街並みに変身!
「ピーポーピーポー!救急車です!!」「バスです!のってくださ~い!」と道路に車を走らせながら楽しそうに遊ぶ姿が
とても微笑ましいですね♪

保育室に道路?!

絵本カバーを使って・・・

絵本カバーと段ボールを使ってパズルを作りました!
形や絵を見ながら、一生懸命パズルに取り組んでいました♪
初めは苦戦していたパズルも、繰り返し挑戦することで、今ではほとんど保育者の援助なしで完成させることが出来るようになりました♪

絵本カバーを使って・・・

PHOTO

  • おそろいコーデでハイチーズ!

    おそろいコーデでハイチーズ!