小規模保育事業(認可)ニチイキッズ仙台くろまつ保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

2歳児 うさぎ組5月の製作 いちご

関連キーワード:

ローラーを使って絵の具を塗っています。

初めてローラーを製作で使いました。コロコロころがしたら。きれいな色がついて楽しい。

ローラーを使って絵の具を塗っています。

いちごのタネは綿棒でつけました。

集中して丁寧に一粒ずつ点々を描いています。

いちごのタネは綿棒でつけました。

どのようにして、色をつけるのかな

友だちの様子をじっと見ています。

どのようにして、色をつけるのかな

PHOTO

  • 先生、ちょっとだけ押さえていてね。両手で一生懸命ゴロゴロしています。

    先生、ちょっとだけ押さえていてね。両手で一生懸命ゴロゴロしています。

  • 大きないちご、おいしそう~

    大きないちご、おいしそう~

  • とても、素敵な作品が完成しました。

    とても、素敵な作品が完成しました。