認可保育所(認可)ニチイキッズ仙北町駅保育園

日常
掲載日時:2024年07月31日

夏野菜カレーとスイカ割り

夏野菜カレー作り

ぱんだ組さんと、きりん組さんで協力して、カレー作りをしました。
畑で取れたピーマンとナスとミニトマトも入れて、夏野菜カレーです~
きりん組さんは、人参を包丁で切ったり、豚肉をフライパンで炒めました。
ぱんだ組さんは、ピーマンの種を取りをして、ちぎりをしました。「ピーマンの種たくさんだね!」「このくらい小さい方がいいかな・・」上手にピーマンを小さくちぎっていきました。最後にナスを包丁で切るのに挑戦しました!
「ドキドキする~」「上手にきれるかな・・」包丁をしっかり持って慎重に野菜を切っていきましたよ!

夏野菜カレー作り

スイカ割り

お給食さんで、カレーを煮込んでもらっている間に、ホールでスイカ割り大会です!
「もっと右だよ!」「もう少し前!」みんなの声援も熱がはいります!
「スイカにあたるかな?」目隠ししながら、きりん組さんスイカ割りに挑戦しました~

スイカ割り

PHOTO

  • スイカもカレーも美味しいね!

    スイカもカレーも美味しいね!