認可保育所(認可)ニチイキッズ仙北町駅保育園

日常
掲載日時:2024年07月24日

カレーライスの描画製作(きりん組)

関連キーワード:

野菜の画用紙に色を塗ります!

白い画用紙の半分にご飯、もう半分にカレーの色を塗ったきりん組さん。

今日は、具材を貼り付けます。ニンジン、玉ねぎ、豚肉、ジャガイモの画用紙に色を塗り、ハサミでチョキチョキ。

「玉ねぎ、上手に模様を描けたよ」「食べやすい大きさに切ってみたよ!」とお友だちとお話ししながら、丁寧に取り組んでいましたよ。

野菜の画用紙に色を塗ります!

画用紙に野菜をペタペタ貼ります。

ハサミで切った画用紙に、野菜を貼ります。

糊を上手につけて、均等に野菜を貼ることが出来たお友だち。最後に赤い福神漬けを貼り、おいしそうなカレーライスの完成です。

「おいしそうなカレーライスが出来たね!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ。今度、クッキングでカレー作りを行う為、「楽しみだなあ」とワクワクする気持ちを膨らませている、きりん組でした。

画用紙に野菜をペタペタ貼ります。

PHOTO

  • カレー作り楽しいね!

    カレー作り楽しいね!

  • お絵描きも、糊付けも上手だね!

    お絵描きも、糊付けも上手だね!

  • カレー、おいしそうだね!

    カレー、おいしそうだね!