認可保育所(認可)松山市立小百合保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

うさぎ組(2歳児)の活動の様子

関連キーワード:

ピアノに合わせてタンブリン合奏♡

先生のピアノに合わせて、リズムよくタンタンタンブリン。お友だちの前でちょっぴり照れながら、タンブリン合奏を楽しんでいます。

ピアノに合わせてタンブリン合奏♡

よいしょ!よいしょ!

四つん這いになって前へ進むうさぎ組さん。人形が倒れないように気を付けて。慎重に前へ、もう少しだよ。身体全体を使ってゴールを目指します。

よいしょ!よいしょ!

PHOTO

  • みんなで協力して線路をつなげていくよ!友だちといっしょに遊ぶ楽しさがわかり始めました。

    みんなで協力して線路をつなげていくよ!友だちといっしょに遊ぶ楽しさがわかり始めました。

  • おもいきってぴょ~ん。バランスストーンにも慣れてきました。

    おもいきってぴょ~ん。バランスストーンにも慣れてきました。

  • 「どの色にしようかな?」「わたしピンクいっぱいつける!」大型クリップをいっぱいつけて、みんなでダンシング。動くとカチャカチャと音が鳴って大喜びのうさぎ組さんです。

    「どの色にしようかな?」「わたしピンクいっぱいつける!」大型クリップをいっぱいつけて、みんなでダンシング。動くとカチャカチャと音が鳴って大喜びのうさぎ組さんです。