小規模保育事業(認可)ニチイキッズさやま保育園

日常
掲載日時:2024年06月04日

お手伝いをお願いしました。(給食)

関連キーワード:

こまつなの和え物のお手伝いをお願いしました。

お野菜の苦みが分かってきたうさぎ組さんです。
苦手になる子がいるので、和え物を一緒に作ってみたらどうかな?と先生とお話をしました。
「みんな~先生間に合わないから、お手伝いをお願い出来る?」と栄養士が声をかけると、お助け隊登場のように「いいよ!!」元気なお返事です。
小松菜、人参、大根を混ぜてもらいます。
出来上がったら、自分で盛り付けて食べました。
なんと!!みんなが完食!!

こまつなの和え物のお手伝いをお願いしました。

PHOTO

  • 大根を入れて・・・

    大根を入れて・・・

  • 混ぜるよ♪

    混ぜるよ♪

  • おしょうゆを入れまぁす。

    おしょうゆを入れまぁす。

  • 混ざったかな?

    混ざったかな?

  • どのくらいにしようか?相談中?

    どのくらいにしようか?相談中?

  • 上手に盛れたね☆

    上手に盛れたね☆

  • 私も混ぜたよ♬

    私も混ぜたよ♬