小規模保育事業(認可)ニチイキッズさつき野駅前保育園

日常
掲載日時:2024年07月22日

野菜を収穫したよ!(うさぎ組)

関連キーワード:

野菜獲れたよ~

野菜の苗を植えてから玄関先に置いてあるプランターを散歩の時に通り過ぎる度に「大きくなったかなー?」と話し育つことを楽しみにしていた子ども達。

お水をあげてお世話を頑張ったかいがあり、大きく野菜が育ち友だちと一緒に収穫することができました!

野菜獲れたよ~

大きくなったトマトだよ!

友だちと一緒に「ピーマンどこかなー?」と赤くなったトマトを探して見つけると嬉しそうに手を伸ばして収穫しました。

「大きくなったピーマン見せて~」と伝えるとニコニコでカメラに向かって「ハイポーズ♪」してくれました。

大きくなったトマトだよ!