認可保育所(認可)ニチイキッズさっぽろ保育園

イベント
掲載日時:2024年07月11日

夏まつりを楽しみました!

関連キーワード:

夏まつりとっても楽しかったよ♪

7月5日は全園児で夏まつりを楽しみました。子ども達や保育士が作った品物で縁日ごっこをしたり、きりん組のお友だちが作ったおみこしを囲んで盆踊りを踊ったりしました!

夏まつりとっても楽しかったよ♪

縁日ごっこでは色々なお店が登場!

縁日ごっこでは様々なお店がありました。たこ焼き屋さん、アイス屋さん、お面屋さん等の他にも、ボーリングや魚釣りをするゲームコーナーもあり、お買い物をしたり、ゲームをしたりと楽しみましたよ!

縁日ごっこでは色々なお店が登場!

きりん組が作ったお神輿が登場!

夏まつりに向けてお神輿を作っていたきりん組のお友だち!「お神輿ってどんな形や色かなー?」という話し合いから始めて作り進めていました。ぱんだ組、りす組のお友だちが一緒に作った部分もあり、とっても素敵なお神輿が完成しました!夏まつり当日は盆踊りを踊る前に「わっしょい!わっしょい!」という掛け声とともに、お神輿を担いだきりん組のお友だちが登場!みんなとっても盛り上がっていました!

きりん組が作ったお神輿が登場!

PHOTO

  • 夏まつりメニューの給食もおいしかったよ♪

    夏まつりメニューの給食もおいしかったよ♪

  • きりん組のお友だちはとっても嬉しそうな顔で店員さんになりきっていました!

    きりん組のお友だちはとっても嬉しそうな顔で店員さんになりきっていました!

  • 幼児クラスの子ども達が看板にまでこだわって作ったたこ焼き屋さんです!

    幼児クラスの子ども達が看板にまでこだわって作ったたこ焼き屋さんです!