認可保育所(認可)ニチイキッズ佐沼えあい保育園

イベント
掲載日時:2024年08月22日

8月の食育活動(よく噛んで食べよう)

関連キーワード:

噛むことの大切さ

噛むことの大切さのお話をしました。
よく噛むと、頭も良くなるし、元気いっぱいになるし、食べ物をおいしくたべられていいことがたくさん!
普段からよく噛んで食べているかな?

噛むことの大切さ

食べ物の通り道

空気も食べ物も同じ「喉」を通ります。
たくさん噛んで食べものを小さくして飲み込まないと喉がつまってしまうかも!

食べ物の通り道

歯を強くする食べ物は何かな?

歯の原料「カルシウム」がたくさん含まれている食べ物です。
普段から食べているものもいっぱいだね!
歯のためにたくさん食べてみてください。
お給食の時間にもよくかみかみして食べていました。

歯を強くする食べ物は何かな?

PHOTO

  • 牛乳だ!ヨーグルトだ!と指をさして教えてくれました♪

    牛乳だ!ヨーグルトだ!と指をさして教えてくれました♪