小規模保育事業(認可)ニチイキッズ佐野新都市保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

食育の活動~追肥~

関連キーワード:

育てている野菜に追肥をしました!

今日は、育てている野菜に追肥をしました。栄養士の先生が肥料を見せてくれました。「これが、お野菜のご飯になるんだよ」と伝えると「え!そうなの?」と興味津々で見つめていました。

育てている野菜に追肥をしました!

追肥の後は、たっぷり水をあげました!

水を順番にあげました。「大きくな~れ」と言いながら成長を楽しみにしていた子どもたちです!
ひよこ組さんも先生と一緒に上手に水をあげていました。

追肥の後は、たっぷり水をあげました!

お水の順番待ちの間は・・・

お友だちがお水をあげている間は座って「お水あげ頑張れ~」とお友だちを応援していました!

お水の順番待ちの間は・・・

PHOTO

  • 大きくな~れ♪

    大きくな~れ♪

  • 追肥の様子に興味津々のあひる組さん!

    追肥の様子に興味津々のあひる組さん!