東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズ三軒茶屋保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

泡遊び(2歳児)

関連キーワード:

水が白くなったよ!

石鹸を溶かしていくと段々水の色が変わりはじめました。
その様子を見てワクワク感が高まり、笑顔で見守っている子どもたちでした。

水が白くなったよ!

あふれてきた!

桶いっぱいの泡に手を入れて触ったり、カップを使ってすくったりして楽しみました。
『ふわふわだ!』『気持ちいいね!』とおしゃべりも弾みました。

あふれてきた!

キラキラしてる!

手に乗せた泡が陽の光でキラキラと光り『きれいだね!』と嬉しそうに笑顔を見せていました。
保育者がたくさんすくった泡を上から落とそうとすると、手を出してキャッチ!
そのやり取りも楽しそうでした。

キラキラしてる!

PHOTO

  • ソフトクリームみたいでしょ?

    ソフトクリームみたいでしょ?

  • なかなかつぶれないんだね!

    なかなかつぶれないんだね!

  • ジャバジャバすると泡がたくさん!

    ジャバジャバすると泡がたくさん!