小規模保育事業(認可)ニチイキッズ桜木町保育園

日常
掲載日時:2024年09月20日

今月の食育♪(2歳児)

関連キーワード:

サツマイモだ!

9月の食育はサツマイモに触れてみました。

大きなサツマイモにみんな興味津々の様子!
「早く持ちたーい!」と言いながら交代交代で持ってみました。

このサツマイモが何になるんだろう?

サツマイモだ!

上手に潰せるよ!

茹でたサツマイモをマッシャーで潰してみました。

みんな上手な手つきで潰すことが出来ていました!

順番待ちもとても上手です!

上手に潰せるよ!

スイートポテトにしてみたよ!

潰したサツマイモに牛乳とお砂糖を入れて混ぜて形を作ったらスイートポテトの完成♪

おやつの時間に焼いて出してもらいました。

自分で作ったスイートポテトを食べてこの表情!美味しいな!

スイートポテトにしてみたよ!

PHOTO

  • ちょっとドキドキしながら触っていました。

    ちょっとドキドキしながら触っていました。

  • 甘くておいしいな!

    甘くておいしいな!

  • 食育楽しかったね♪

    食育楽しかったね♪

  • エプロンと三角巾似合うでしょ?

    エプロンと三角巾似合うでしょ?

  • 来月の食育は何をするのかな?

    来月の食育は何をするのかな?