企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズさくらばし保育園

日常
掲載日時:2024年06月28日

【食育】おにぎり作りに挑戦!

6月の食育はおにぎり作りです

おにぎりをにぎる前に、まずは園長先生から手洗いの大切さや洗い方のお話を聞いて、
みんなで手洗いをしました。
しっかり泡を立ててバイ菌さんをやっつけるよ~!

6月の食育はおにぎり作りです

栄養士さんから、おにぎりの握り方を教えてもらいました♪

ラップでご飯をにぎります!みんな静かに栄養士さんのお話を聞くことが出来ました✨

栄養士さんから、おにぎりの握り方を教えてもらいました♪

先生と一緒にまん丸おにぎり作りに挑戦です!
力加減が難しいけど、みんな上手に「にぎにぎ♪」と言いながら頑張りました!

PHOTO