企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズさくらばし保育園

日常
掲載日時:2024年07月12日

【食育】ピザトースト作り

関連キーワード:

7月の食育では、ピザトースト作りをしました

朝からみんなが楽しみにしていたピザトースト作りがありました♪
栄養士さんから、作り方を教えてもらいます。
「どうやってつくるのかな~?」とみんなの目はキラキラしています✨

まずはケチャップを塗って、ウィンナー・トマト・ピーマン・チーズのトッピングをしますよ。

7月の食育では、ピザトースト作りをしました

おいしいピザになぁれ!

1人ずつ配られた食パンにオリジナルのピザを作っていきます。
先生に少し手伝ってもらいながら、ピザ作りを楽しみましたよ♪

おいしいピザになぁれ!

いただきまーす!

みんなが作ったピザトーストは、栄養士さん達がホットプレートでじっくり焼いてくれました。
待ってる間も、チーズのいい香りが❤
「いい匂いがしてきたね~」とみんなニコニコ(*^^*)

自分で作ったピザは格別に美味しいね!!
簡単ですので、お家でも作ってみてくださいね♪

いただきまーす!

PHOTO