企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ栄生保育園

日常
掲載日時:2024年08月26日

すいか割り

関連キーワード:

大きなすいか?

8月の食育ですいか割りをしました。
始めに、すいかに触れてみました。
小玉すかいでも子どもたちにとっては大きくて重たいスイカです。
上手にすいか割りできるかな?

大きなすいか?

割れるかな?

みんなからの声援をうけて
ピコピコハンマーで「えいっ!」と叩いてみます。

割れるかな?

がんばれ~

こども用のバットも用意してみました。
割れたかな?

がんばれ~

PHOTO

  • 始めてのすいか割り!

    始めてのすいか割り!

  • 最後は、お友だちと先生とで麺棒を使って挑戦しましたよ。見事にすいかが割れました!

    最後は、お友だちと先生とで麺棒を使って挑戦しましたよ。見事にすいかが割れました!

  • おやつの時間にいただきました。

    おやつの時間にいただきました。

  • あま~い♪みんな沢山食べました♪

    あま~い♪みんな沢山食べました♪