企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ栄生保育園

日常
掲載日時:2024年07月09日

七夕会

関連キーワード:

願い事叶うかな

7月の初めに七夕会を行いました。
園の中には、みんなの願いが書かれた短冊も飾ってありました。

願い事叶うかな

七夕会では手遊びをしたりお話しを聞いたりしました。

お星さまを探したよ

最後に、お星さまさがしゲームもしましたよ。
保育室に隠された、お星さまをみんなで探しました。
「あつ!見つけた!」

お星さまを探したよ

PHOTO

  • みつけたお星さまで天の川を星いっぱいにしますよ

    みつけたお星さまで天の川を星いっぱいにしますよ

  • こんなところにもあったよ

    こんなところにもあったよ

  • ぼくも見つけた!

    ぼくも見つけた!

  • たくさんのお星さまでいっぱいになった天の川の前で「はい。チーズ」

    たくさんのお星さまでいっぱいになった天の川の前で「はい。チーズ」

  • この日のお給食もかわいいお星さまでした♪

    この日のお給食もかわいいお星さまでした♪