企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年05月14日

み~つけた♪

関連キーワード:

何してるのかな?

今日は、とってもいい天気!
みんなで、近くの公園までお散歩に行ってきました。

かけっこやハイハイ競争、草花摘み・・・
思い思いに遊びを楽しんでいる子どもたち♪

公園の隅では、何人かのお友だちが集まって
何やらじーっと観察をしているようです。

いったい何を見つけたのかな~?

何してるのかな?

ねぇ、みてみて!

みんなの目線の先にいたのは・・・

かわいい『ダンゴムシ』でした!

木の皮の上にそっと乗せてあげると、
もぞもぞっと動き出したダンゴムシ。

「とまったね」「うごいた!」「まるくなったよ!」

ダンゴムシの動きに一喜一憂、
夢中になっていた子どもたちです♪

ねぇ、みてみて!

PHOTO

  • かけっこ「よーい、どん!」

    かけっこ「よーい、どん!」

  • 美味しいおやつ、いただきます♪

    美味しいおやつ、いただきます♪

  • 明日も元気いっぱい遊ぼうね!

    明日も元気いっぱい遊ぼうね!