認可保育所(認可)ニチイキッズさいたま保育園

日常
掲載日時:2024年06月03日

いっしょにお散歩!4.5歳児

関連キーワード:

田んぼの中に何がいるかな?

田んぼに水が入り、いよいよ田植えに時期到来!


ぱんだ組、きりん組でかっぱ公園に行く前に
近所の田んぼにいきました^^

「おたまじゃくしいるかな~?」

「いるいる?」「いたー!」「どこどこ?」

おたまじゃくしを見つけて嬉しそうな子どもたち。

田んぼの中に何がいるかな?

みーっけた!!

かっぱ公園で遊んでいるとバッタを発見!!

みんなバッタをつかまえるの夢中★

「みてみてー!!」とつかまえた
バッタをニコニコ笑顔でみせてくれました^^

みーっけた!!

身近な自然に触れ合うことができた子どもだち。


これからも沢山の自然と触れ合いながら
普段できない体験を増やしていきたいと思います!