小規模保育事業(認可)ニチイキッズ栗東中沢保育園

日常
掲載日時:2024年06月11日

あひる組☆おままごとあそびをしました!

関連キーワード:

フライパンでじゅーじゅー♪

フライパンの上に、何やら美味しそうなごちそうを入れて、じゅーじゅー!
焼けたかな??お気に入りのたべものの玩具を入れてあそぶ姿がとても可愛いですよ。
先生のところに見せに来てくれる様子もあり、とっても可愛らしいです。
こぼれるほどたくさんのたべものの玩具を乗せ、ご機嫌なあひる組のお友だちです。

フライパンでじゅーじゅー♪

いってきまーす!

先生のところへエプロンを持って来て、「つけて」というように渡してくれるお友だちもいますよ。
エプロンをつけてもらうと、嬉しそうにする姿がとっても可愛らしいです!かばんも持って、いってきまーす!
先生たちに「いってらしゃーい」とお見送りされると、ばいばいと楽しそうに手を振ってくれる様子が微笑ましいです。
次はどこへいこうかな♪

いってきまーす!

ティーポットに何をいれようかな?

ティーポットの中に、お気に入りの食べ物の玩具を入れてあそぶことを楽しむお友だち。
一生懸命にポットを持ち、いろいろな食べ物の玩具を入れる姿が可愛らしいです。
ぽとんと落ちるのが楽しいのか、たくさん入れてみる姿があります。
宝物がたくさん入ったポットを、先生のもとへ見せに来てくれる様子もあり、可愛いです!
ポットを持って振り、音を楽しんだり、またたべものを出してみたり・・・遊び方は無限大です♪

ティーポットに何をいれようかな?

PHOTO

  • キッチンの時計がきになるお友だち♪

    キッチンの時計がきになるお友だち♪