小規模保育事業(認可)ニチイキッズ栗東中沢保育園

日常
掲載日時:2024年05月15日

うさぎ組☆お寺でのお散歩

関連キーワード:

いいお天気です☆

初めて行くお寺にレッツゴー!!
行き道でラベンダーを見つけたよ☆
くんくん、と言って香りを楽しんでいました♪

いいお天気です☆

始めての場所にワクワク!

到着すると沢山の仏像が並んでおり、「これはなあに?」と興味津々!
仏様とおんなじポーズをとってみたり、何がお供えされているか見てみたり、興味深そうな様子でした◎

始めての場所にワクワク!

何の実?

入り口の近くにはサクランボのような赤い実が落ちていました!
みんなでせっせと拾う背中が可愛らしかったです♪
どこから落ちたの?これはなあに?と色んな事が気になるうさぎ組さんです◎

何の実?

PHOTO

  • カラカラ♪鐘もならしてみたよ

    カラカラ♪鐘もならしてみたよ

  • いそげー!こっちに何かあるかな?

    いそげー!こっちに何かあるかな?

  • これは何だろう?木が置いてあったよ☆

    これは何だろう?木が置いてあったよ☆

  • 赤ちゃんキノコも見つけたよ♪

    赤ちゃんキノコも見つけたよ♪

  • お茶も飲んでゆーったり♪

    お茶も飲んでゆーったり♪