小規模保育事業(認可)ニチイキッズ楽山保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

カレーライスはおいしいね

いただきます

この日のメニューは夏野菜を使ったカレーライス。
給食前から保育園はカレーの良い香りがしていました。

「おなかすいた」「早くご飯食べたい!!」と、子どもたちもカレーの香りに食欲を刺激されていましたよ。

給食の時間!!待ちに待ったカレーライスを食べました。

いただきます

みててね

「みてて~」と食べている所をアピールするお友だち。

おいしそう!!

みててね

大きなお口でパクリ

まずはバナナをぱくり!!

ニチイキッズでは、“果物は後”でなく、子どもたちが食べたい物を自由に食べられるようにしています。

好きな物を食べながら食のおいしさ、みんなと一緒に食べる楽しさが感じられるようにしていますよ。

大きなお口でパクリ