小規模保育事業(認可)ニチイキッズ洛西口保育園

日常
掲載日時:2024年08月20日

玉ねぎの皮むき

関連キーワード:

皮をむいてみよう。

子ども達の手のサイズにピッタリの小さい玉ねぎがみんなの前に。
「この玉ねぎの皮をむいてみましょう」と先生の言葉に大張り切りの様子です。

先生のお手本を興味津々で見る子ども達。どんどん前のめりになっていきます。

皮をむいてみよう。

玉ねぎうをもらったうさぎ組さん。
真剣な顔で皮むきに挑戦。
一人で3個むいてくれた子もいましたよ。

あひる組さんも少し手伝ってもらいながら1個自分でむききることができ、とても満足そうでした。

PHOTO

  • むいた玉ねぎをボウルに入れました。いっぱいですね。

    むいた玉ねぎをボウルに入れました。いっぱいですね。

  • 「できた!」達成感がいっぱいでした。

    「できた!」達成感がいっぱいでした。