小規模保育事業(認可)ニチイキッズ洛西口保育園

日常
掲載日時:2024年08月15日

8月英語で遊ぼう!

8月の英語で遊ぼうの様子。

お盆期間中だったこともあり、登園児は少なく「寂しいかな」と思っていましたが、
子ども達はとっても元気。
ダンスの時も手をつなぎあって嬉しそう。

8月の英語で遊ぼうの様子。

フィッシングゲーム。

たくさんの海の生き物がマットの上に置かれました。
たこ、クジラ、サメ、イルカ、ヒトデなどいっぱいです。
先生の出すカードと同じものを見つけて釣り竿で釣り上げます。

クジラのカードがでました。釣竿を手に一生懸命探しす子ども達です。

フィッシングゲーム。

クジラを見つけたよ♡

PHOTO

  • 今回は自然に関する言葉も教えてもらいました。その中には「地震」も。

    今回は自然に関する言葉も教えてもらいました。その中には「地震」も。

  • 来ている洋服と同じ柄のカードを発見。

    来ている洋服と同じ柄のカードを発見。