東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやかプラザ勝どき保育園

日常
掲載日時:2024年08月21日

食育 ~とうもろこしの皮むき~【0歳〜5歳】

関連キーワード:

夏野菜のとうもろこしの皮をむいてみよう♪

この状態のとうもろこしからみんなで皮をむいてみました‼
0歳から5歳児で縦割りで2グループ作り行いました。
お兄さん、お姉さんは小さなクラスの子たちの面倒を見てくれて協力してきれいなとうもろこしが顔を出すことができたよ☆

夏野菜のとうもろこしの皮をむいてみよう♪

上手にできました♫

始めは怖がっていたうさぎぐみ(1歳児)でしたが、きれいにとうもろこしが見えたころには楽しそうにとうもろこしを振って見せてみれました。自分の知っている姿のとうもろこしがでてきて嬉しかったんだよね♥

上手にできました♫

PHOTO

  • こあらぐみ(2歳児)とぞうぐみ(5歳児)は協力して皮をむけたね‼

    こあらぐみ(2歳児)とぞうぐみ(5歳児)は協力して皮をむけたね‼

  • こんな風にみんなで仲良く皮むきしてました☆

    こんな風にみんなで仲良く皮むきしてました☆

  • 出てきたのは大きなとうもろこしでビックリ‼

    出てきたのは大きなとうもろこしでビックリ‼

  • 始めは怖がっていたけど上手に剥けたよ☺

    始めは怖がっていたけど上手に剥けたよ☺

  • お兄さんが先に挑戦してくれたのをみているよ♪

    お兄さんが先に挑戦してくれたのをみているよ♪

  • こあらぐみ(2歳児)に優しく教えてくれました。

    こあらぐみ(2歳児)に優しく教えてくれました。