東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやかプラザ勝どき保育園

イベント
掲載日時:2024年05月27日

親子クッキング

マシュマロサンドを作ります

先日の土曜日に、在園されている親子を対象に親子クッキングを行いました。
当日は、希望の方に来ていただきました。
たくさんの方に来ていただき、みんなで「マシュマロサンド」を作りました。
まず、スプーンでクッキーにジャムを塗ります。
上手に塗れるかな?とお父さんお母さんに見守られながら、真剣にジャムを塗っていました。

マシュマロサンドを作ります

慎重に・・・

ちょっとずつ塗ったり、たくさん塗ったりとクッキーにどんどんジャムを塗っていきます。
クッキーからジャムがはみ出さないようにそーっとそーっと。

慎重に・・・

美味しくなーれ♪

たまにちょっと味見も♪
ジャムを塗った後は、ジャムを塗ったクッキーでマシュマロが乗っているクッキーを挟みます。
出来上がったら、みんなで「いただきます」をして食べてみました。

美味しくなーれ♪

PHOTO

  • 自分で作ったおやつは格別です!

    自分で作ったおやつは格別です!

  • 美味しくてニコニコ☆

    美味しくてニコニコ☆

  • 美味しく食べて、ごちそうさまでした♪

    美味しく食べて、ごちそうさまでした♪