小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大淀中保育園

日常
掲載日時:2024年09月19日

フルーツバスケット♪

関連キーワード:

フルーツ何があるかな??

今日2歳児クラスさんは
ルールのある遊びをしてみようがテーマ♪
『フルーツバスケット』に挑戦することにしたのですが、
まずは何のフルーツがあるのか絵本を読んで見てみました

フルーツ何があるかな??

何色かな?

「りんご・ぶどう・みかん」から好きなフルーツを選んで色塗りを楽しみました♪
「りんごは赤色~」とお友だちや先生とお話をしながら色を塗っていましたよ

何色かな?

フルーツバスケット♪

「ぶどうチームさん」と先生がチームを尋ねると「はーい」とみんな自分が何のフルーツなのか分かっていて
初めに何度か練習し行うと、ルールを理解しゲームを楽しむ姿が見られました♪

フルーツバスケット♪