小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大淀中保育園

日常
掲載日時:2024年06月26日

朝の会♪

関連キーワード:

お当番活動

4月から2歳児うさぎ組さんがお当番活動に挑戦しています。
「お当番今日誰かな?」「今日お当番したい」とやる気満々の子どもたち。
「朝のお歌を歌いましょ」「朝のご挨拶をします」と子どもたち自ら上手に活動を進めることができるようになり日々成長を感じています。

お当番活動

どこでしょ~??

『どこでしょう♪』のお歌に合わせてお名前呼びも毎日しています。
あひる組さんはお名前を呼ばれると「はーい」と元気いっぱいお返事してくれるようになりうさぎ組さんは自分のお名前を言えるようになってきました。
うさぎ組さんはフルネームを言えることに挑戦中です。

どこでしょ~??

PHOTO

  • お歌の時間です♪お当番さんが選曲しているんですよ。

    お歌の時間です♪お当番さんが選曲しているんですよ。

  • 日付やお天気も毎日みんなで確認しているよ。

    日付やお天気も毎日みんなで確認しているよ。