小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大淀中保育園

日常
掲載日時:2024年06月26日

☆おててピカピカ☆

関連キーワード:

ゴシゴシ上手

毎朝登園してきた時、朝のおやつにお昼ご飯の時など保育園では1日数回手を洗う機会があります。
初めは泡を手にのせてすぐに水でジャーと流してしまったり、そのままお水遊びになったりしてしまうことがありましたが、日に日に手洗いも上手になってきました。

ゴシゴシ上手

ピカピカ

手洗いのポスターを見ながら手の甲や指の間も丁寧に洗っていました。
保育者が「ピカピカゴシゴシ~」と声をかけると真似っこしながら楽しそうに手洗いをしていた子どもたちです。

ピカピカ

PHOTO

  • おてて洗うの大好き❤上手に洗えるようになってきたね。

    おてて洗うの大好き❤上手に洗えるようになってきたね。

  • 見て見て~ピカピカになったよ☆

    見て見て~ピカピカになったよ☆