小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大淀中保育園

日常
掲載日時:2024年05月24日

ピクニックごっこ☆彡

今日はいつもと違うね♪

食育でいちご狩りごっこをしたり、
本物のいちごを触ったり、匂いを嗅いでみたりと、
いちごに触れた子どもたち!

今日は袋に入ったいちごのクッキーを
青いマットの上でみんなで食べました♪

とってもかわいいいちごのクッキーを
ピクニック気分で味わえて嬉しそうでしたよ★

今日はいつもと違うね♪

パクっ!

いちごのヘタの部分は
ほうれん草をブレンダーにかけて練りこんだもので
いちごの部分は
いちごジャムを使用して作りました!★

給食の先生が丁寧にかわいく作ってくれ、
子どもたちも「いちごだ~!」と大はしゃぎ!

みんなでパクパク...
ヘタの部分の方が好きなお友だちもいたりして
子どもたちの会話も取っても弾んでいましたよ♪

パクっ!

午前中はいちご狩り!

午前中はいちご狩りごっこをしましたよ!

前回よりも少し難しくなり
うさぎ組さんは洗濯ばさみをつまんで
しっかり収穫していましたよ♪

楽しかったのか、全部なくなるまで
集中していちご狩りごっこをしていた子どもたちです

午前中はいちご狩り!

PHOTO

  • 大きなお口でパクリ!!

    大きなお口でパクリ!!

  • 「先生、見て!いちごだよ~!」

    「先生、見て!いちごだよ~!」

  • かごが山盛りになるまで楽しんでいた子どもたち♪

    かごが山盛りになるまで楽しんでいた子どもたち♪