小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大淀中保育園

日常
掲載日時:2024年04月10日

虫さんを探しに行こう♪

関連キーワード:

だんごむしさんいるかな~

お花や虫に興味がとってもあるうさぎ組さん。
4月に入ってからずっと『だんごむし』を探していました。
昨日大淀北公園でついにだんごむしさんを発見!!
子どもたちは大はしゃぎで、手に乗せてはお友だちや先生に見せてくれていました。

だんごむしさんいるかな~

いたいた~

お散歩に出かける前に『だんごむし』についての絵本を読んでいたので、みんな興味津々。
怖がる子はほとんどおらず手に乗せてニコニコ笑顔を見せてくれました。
土や草の中にいることを保育者が伝えると、自分で捕まえようとするダイナミックなお友だちもいて、
気が付けば、保育者も一緒にだんごむし探しに夢中になっていました。

いたいた~