小規模保育事業(認可)ニチイキッズおうしゅう保育園

日常
掲載日時:2024年05月28日

室内遊び(あひる組・ひよこ組)

関連キーワード:

一緒に遊ぼう!

今日はひよこ組さんのお部屋でひよこ組のお友達とあひる組のお友達が一緒に遊びました。
あひる組のお友達がお部屋に来るとニコニコ嬉しそうなお顔を見せてくれたひよこ組のお友達。一緒にボールテントやボール、輪っかの玩具を出して一緒に遊びました。

一緒に遊ぼう!

楽しいね!

ボールや輪っかなど、好きな遊びを見つけて夢中になって遊ぶ子どもたち。ボールテントに入ってお友達とケラケラと笑い声が聞こえてきたり、保育者とボールでキャッチボールやサッカーをしてみたりとたくさんの笑い声が。色も少しずつ覚えてきたあひる組さん。『あか~』『あお!』とボールの色をみながらお話も楽しんでいましたよ。

楽しいね!

PHOTO

  • 遊ぶ前には、楽しく遊ぶためのお約束を確認したよ。

    遊ぶ前には、楽しく遊ぶためのお約束を確認したよ。

  • テントからお顔をひょっこり出す子どもたち。ちょっとした秘密基地みたいですね。

    テントからお顔をひょっこり出す子どもたち。ちょっとした秘密基地みたいですね。

  • ボール見つけた!

    ボール見つけた!

  • 輪っかから覗いてみたよ!何が見えたかな?

    輪っかから覗いてみたよ!何が見えたかな?